私風 老いの福袋 やっぱり年だわ(^^;

元気?と聞かれて、まあまあかな、年だから。。。。

と答えるようになった

でも、年だから。。。というと

そんなことないわよ。若いわよとか

そんなこと言わないのとか

そう言われるのがいやだ。

だって、年のせいにしたいんだもの(^^;

 

年相応の体力だし、あちこち痛いし

今67歳になって、67歳の気持ちが分かったという感じ。

 

母が67歳だった時、私は45歳だった。

母は時々大変そうだったのを思い出した。

その時、私は母がどのくらい大変だったかはわかってなかった。

 

老化は人それぞれ違うから何とも言えないけれど、

やっぱり、年々、つらいことが多くなってくるし

痛いところも多くなってくるなあ。

 

この前の日曜日に母のいる施設に行ってきた

母に元気?と聞いてみた。

元気よ!と大きな声で返ってきた。

よかったと思った。