私風 老いの福袋 お金と老後のくらし

私は今、67歳。70歳が定年の職場で現在常勤で働いています。

仕事の主な内容は研究データの品質管理。

なんだかんだで30年位この仕事をしています。

研究データの品質管理は日本に入ってきて30年位なので、パイオニアかなあ(^^;
そんな大げさなものでもないか・・・・

 

老後は贅沢貧乏をモットーに計画的に蓄えもしてきた。

一体どのくらいかかるのかなあといつも計算してはみても

途中で適当になってまあなんとかなるか、、、と思っているのが現実

現在は毎月給与は入ってくるし、年金もそれなりに入ってくるので、

好き勝手な生活が出来ています。といっても、そんなに贅沢をするわけではないです。

ガス電気水道で、10000円

管理費が、28000円

交通費はタクシー使っちゃうので、30000円位

医療費 CPAPを使っているのでそれを含めると。7000円

ISETAN DOORが、20000円

その他食費と雑費に、孫がいるので、ちょっと多めにしたつもりで、150000円

蓼科管理費用に10000円

合計:255000

いま、思いつくだけで、255000円。
年金が、15万円程あると思うので、あと、10万を何とかしていく計画。

70過ぎても数万円くらいは働こうと思うので、5万位を何とかすればいいか(^^;